英語のせいで大学進学を諦めかけていた私が、英語で大学進学を叶えた話

f:id:kkfu1998:20210220142114j:plain  

偏差値40で、

高1レベルの

単語や文法すら理解できなかったところから、

 

 

90日間の勉強で

難関国公立英語

レベル撃破!

 

 

こんにちは!かなでです!

 

 

 

 

 

 

国公立大学の入試科目を

ご覧になられた方はお分かりかと

思いますが、

 

難関国公立大学では、

99.9%の試験方式にて、

英語は課されます。

 

 

もしあなたが、

 

「他の科目でカバーできる」

「英語がない方式で受験する。」

 

 

なんてお考えなら、

 

 

 

 

今すぐこのページを閉じてください。

読むだけ時間の無駄です。

 

 

 

 

また、

 

英語達人のライバルとの差を縮め、

 

 

他の科目が得意科目なら

それで逆転サヨナラ勝ちできます!

 

 

ちなみに僕は数年前に卒業した大学は

英語のおかげで合格できました。

 

 

 

 

むしろ、英語が課されていなかったら

落ちていたも同然です。

 

 

かつての高校の先輩方が受験を終えた際、口を揃えて、

 

「英語はマジで大事!!」

 

と言っており、それが実際僕が受験生になって理解できるようになりました。

 

 

そんな僕ですが、

 

 

実はもともと英語が

得意だったわけではありません。

 

 

むしろ、

 

 

大の苦手

 

 

でした。

 

 

長文は読めない

 

 

リスニングで何を言ってるか

聞き取れない

 

 

意味不明な英語を書いて、

自分でも言いたい事が

いまいち不明

 

 

というような、

英語苦手な人にありがちな特徴を

ほぼ全て兼ね揃えた人でした。

 

 

こんなのでよく高校受かったな、

 

 

って思いながらも

日々英語の授業を受け、

ほぼついて行けてない。。

 

 

 

高校では、

1年生の時から定期的に

模擬試験を受けていました。

 

 

他教科はそこそこでしたが、

 

 

なぜか毎回英語で足を引っ張る。

 

 

偏差値は40台。

 

 

 

「英語ができないと大学に行けない」

 

 

という事実を知ったからには、

 

 

英語を得意科目に変えて

大学に受かってやる!!

 

 

 

英語を今後の人生の足止めにしたくない

 

 

 

そう決めて、

大学受験に向けてスタートしました。

 

 

 

その後、

「繰り返し英語読んで慣れよう」

と思ってそうしていたものの、、

 

 

初めて見る英文を前に

「??」の繰り返し

 

 

 

 

「なら文法だけやっていればいいや」

と思って文法だけに尽力。

 

 

文法の知識は増えるものの、

知識だけでアウトプットできてない。

 

 

 

それが高校3年の時も続き、

結果本番でも英語ができなくて

結果第一志望不合格、、、

 

 

f:id:kkfu1998:20210220142756j:plain

 

 

 

 

浪人前の

私の英語学習の

スタイルは、、

   

”それなり”に

取り組むだけでした。

 

 

それなりに問題解いて、

それなりに答え合わせをして、

それなりに解説読んで納得して、、、

 

 

 

ということの繰り返しでした。

 

 

 

現役で行きたい大学に

合格できず、

 

 

翌年度は予備校に入ることに

なりました。

 

 

入校後、

最初は高校の時と同じ学習スタイルで

取り組んでいました。

 

「この予備校の授業は質が高いし」

 

 「授業受けてればどうにかなるやろ」

 

 

 

と思っていましたが、

 

 

行き当たりばったりで

英語長文を読み続けてたけど、

 

英語が読めるように

ならない

 

 

ひたすら英語聴きまくってたけど、

 

リスニングで何を言ってるか

いまいち掴めない

 

 

とりあえず英単語

詰めまくってたけど、

 

英作文で

訳の分からない文を書く、

 

 

などと、

 

高校の時とあまり変わらない。。

 

 

このままで今年と一緒だ。。。

 

 

と思っていたそんなある日、、

 

 

f:id:kkfu1998:20210428004459p:image

 

 

僕の英語力を

爆発的に高める救世主が

舞い降りてきました。

 

 

失礼になりますが、

 

その方は

かつて英語力が当時の私よりも

著しく低く、

 

 

それにも関わらず

当時、一流の英語能力で

数々の英語難民を救っている。

 

教え子からも

 

「わかりやすい」

 

「ためになる」

 

などと好評の連続、、、

 

 

そんな方でした。

 

 

僕と同じ境遇を抱いており、

この人について行けば、

人生変わりそう。

 

 

そう思って、

英語に関してはその方に

色々相談するようになりました。

 

 

これで変われなければ

もうおしまいだ。

 

 

その方に過去の自分の

英語学習について話したところ、

 

 

「それだと、来年も予備校に居る羽目になるよ」

 

と言われ、

その言葉が僕に刺さりました。

 

そこで、

その方は過去の失敗談とともに、

どうしたら英語の伸びが

よくなるかを、

 

 

一つ一つ丁寧に

教えてくださいました。

 

 

その中でも、

 

 

あることを試した結果、

 

 

予備校に入校して数週間後には

英文の構造を分析できるように

なりました。

 

 

 

 

なんか、

俺が今まで触れていた感覚と

全然違う、、

 

 

難関国公立大学の英語も、

これで読めば万事解決、、

 

 

これさえやっておけば

楽勝だったのに、、

 

 

というように、

 

その方の手法は

僕の英語学習への考え方を

根底から覆していきました。

 

 

 

その後、

身につけた構造把握能力で

英語に触れていったところ、

 

 

読めない英文が少しずつ減り、

 

 

毎朝課される英語読解テストでの

正解率も、

 

 

 

30%→50%と、

 

少しずつ上がって

きました。

 

 

日々英語力の向上が見れて

たのしい!!

f:id:kkfu1998:20210424094122j:image

 

 

そして予備校に入って

最初の記述模試では、

 

偏差値50台を取りました!

 

 

そこで再び救世主に

今後成績を伸ばすための

方法を教わり、

 

 

そして過去の模試や、

毎朝の読解テストで見つかった

自分に足りないものを補い、

 

それらを続けた結果、

 

数ヶ月後の模試では、、

 

 

偏差値60を取りました!

 

 

 

すると、

偏差値60をとると、

今度は偏差値70を取りたくなりました。

 

 

 

「70取ろう!」

「70取れたらホントに

ハイレベルだ!」

 

 

 

そう思って、今まで同様、

基礎基本を大事にしつつ、

 

 

救世主の先生に英文添削を

依頼したり、

 

 

その他難易度の高い問題にも

チャレンジし、

 

 

それらで見つかった、

知らない単語を覚えたり、

 

構文のつくりを理解したりなど、

 

 

足りないものを補う努力を

重ねた結果、、

 

 

11月の全国模試で

英語偏差値70を

取りました。

 

 

 

 

じつはこれだけではありません。

 

こんな成果が現れました↓

 

 

 

本番の英語試験において、

 

30分も試験時間を余らせる。

 

 

後でもらった模範解答で

自己採点すると、

 

95%正解!

 

 

 

そして、

これまで英語で足を引っ張っていた自分が、

 

 

 

 

逆に英語で逆転合格を果たす自分に

激変していたのです!!

 

 

 

 

受けた大学全て、

ことごとく不合格になっていた中、

 

 

 

合格発表で自分の番号を見つけたときは

大粒の涙で喜んだことを、

今でも覚えています。

 

 

合格後、

卒業した高校の先生に

会いに行った際、

 

 

「見違えるほどに

成長したね!」

 

 

といったお褒めの言葉をいただき、

 

 

「英語が全てを変えた!」

 

「この経験を活かしたい!」

 

と思うようになりました。

 

f:id:kkfu1998:20210220142710j:plain

 

 

大の苦手だった英語が、

 

光り輝く大学生活を

与えてくれた。

 

 

大学では

毎日笑いのあふれる生活ができ、

 

 

 

また、大学の授業に関していうと、

高い英語力を持つ学生を選抜して行う

授業を受けることになり、

 

 

 

私の英語力は

大学でも評価されるようになりました。

 

 

 

そして、大学生になってはじめた

塾講師において僕は英語を担当し、

 

 

 

自分と同じように

英語で悩んでいる人を数多く見ました。

 

 

 

そんな彼らの悩みを解決すべく

彼らの弱みをリサーチし、

その弱みを克服するため、

 

 

 

長きに渡って指導を続けた結果、

 

 

 

 

f:id:kkfu1998:20210220142848j:plain

 

基本となる文法問題も

自力でできなかった状態から、

 

 

共通テスト並みの読解問題を

難なく解けるようになった

 

 

 

 

さらに基本を使いこなして

難関国公立レベルの英文を

正確に読めるようになった

       

 

そして悲願の合格🌸

 

 

僕としても涙が出るほど感動でした。

 

 

 

塾において、

僕は彼らにあるものをプレゼント

していました。

 

 

 

授業後の家庭評価では、

生徒さんのみならず、

保護者の方にも喜んでいただき、

 

 

 

もしかすると他にも欲しい人が

いるのではないかと思い、

 

 

 

この場でもそのプレゼントを

提供しようと思っています。

 

 

 

このプレゼントは、

 

「本気で夢を

叶えたい!」

 

「苦手な英語を

克服したい!」

 

 

と思っているなら受け取って

ください。

 

 

 

逆に

 

 

「夢なんて

どうでもいいや」

 

「英語がなくても

受かる」

 

 

なんて思っているなら

受け取らなくて結構です。

 

 

加えて、

勉学意欲がない人も絶対に

受け取らないでください。

 

 

僕もやる気のない人に

教える時間はありません。

 

 

プレゼントを受け取って、

もし役に立ちそうでないなら

捨ててもらってかまいません。

 

 

 

今回僕が無料で提供する理由は

この2点です↓

 

 

1, 国公立医学部の英語に挑む前に、

まずは基礎を固め、

 

その基礎を

今後の英語力向上の土台に

してほしいこと。

 

 

2, このプレゼントを元に、

あなたの今の現状を把握し、

今後あなたのサポートをするための

材料を集めるため。

 

 

以上2点になります。

 

 

 

 

プレゼントの中身を少しだけお見せしますね。

 

 

 

 

とはいえ、英語の基本を

集めたもので、

 

 

 

今英語が苦手な人でも

全然大丈夫です。

 

 

 

 

建築でいう

基礎作りのようなものです。

 

 

その名も!

 

Basic Construction for English

 

になります。

 

 

f:id:kkfu1998:20210428144048p:image

1,まずは英語の根本を知る、文型5選

 

某大手予備校英語講師もいう、

これが分からないとどんな英語も理解できない

いわば基本となる骨格

 

 

 

英語がまったく理解できないなら、

これをまずみてみると

今後の成長につながります。

 

 

f:id:kkfu1998:20210428144102j:image

2,こんなに違う日本語と英語

 

日本語と英語の両者における、ものの伝え方を知るパターン

 

 

日本語と英語は全くの別物です。

 

 

それを理解したうえで英語学習に関わる

いいスタートになるでしょう。

 

 

 

 

といった感じです。

 

 

 

 

今回につきましては

限定公開とさせていただきます。

 

 

限定人数10人

 

 

ダウンロードが10人に達しましたら

その場で打ち切りとさせていただきます。

 

 

 

合格発表で笑いたい!

っと思ったあなたは今すぐしたの

QRカードから受け取ってください!

 

 

LINE公式アカウントはこちらから↓↓

 

 

 

僕自身の体験談や、

悩み等の相談にも対応しますので

お気軽にご利用ください。

 

 

また、秘密は守りますし、

こちらで受け取った個人情報は

厳守しますのでご安心ください。

 

 

 

 

アルファベットを見ただけで

吐き気がしていた僕でも、

 

 

今では、

 

 

「どうやったらそんなに

英語ができるのですか?」

 

「読めるようになる方法を

教えてほしいです」

 

「この方法で英語読みやすくなりました」

 

 

 

というように、

 

大学や塾では英語に関して

数々の相談を受けたり、

 

 

嬉しい言葉をかけられるようになりました。

 

 

 

かつての僕からは想像もつかないほどです。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kkfu1998:20210220142340j:plain

毎日輝く大学生活を手に入れて幸せでした。

 

 

 

 

 

f:id:kkfu1998:20210220142406j:plain

サークルの友人と飲みにいったり、

 

 

 

f:id:kkfu1998:20210220142532j:plain

旅行にいったり、

 

 

 

 

 

 

「それはかなでさんだから

できたんでしょ」

 

 

って思っているそこのあなた。

 

 

僕以外でもできていますし、

あなたにもできます。

 

 

 

 

 

 

           

 

もう英語をおそれる必要は

ありません。

 

 

英語嫌いを克服し、

明るい未来を手に入れてください!

 

 

英語なんて怖くはありません。

 

 

 

長くなりましたが、

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

 

不慣れな点もありますが、

少しでもあなたのお力になれると

嬉しいです。

 

 

 

もう英語であなたを苦しい思いにさせません。

 

 

 

あなたの望みを

夢で終わらせない!!

 

 

 

一緒に頑張りましょう!!